アクセス

よくあるご質問

保育料はいくらかかるのでしょうか?

保育料 保護者の所得に応じて異なります。
詳しくは枚方市・保育幼稚園課にご相談ください。

何歳から入園することができますか?

基本的には、お母さんが産休を明けられたら入園が可能です。
生後8週間から入園していただけます。

お弁当は用意しないといけないでしょうか?

当園は、完全給食制です。食育にも力を入れ、栄養のある温かい食事を提供しています。

子どもが食物アレルギーなのですが、対応していただけますか?

医者の指示のもと、アレルギー除去食を基本とした食事を提供させていただきます。
また、代替の食事も提供させていただきます。

保育園は何時から何時までですか?

明善・明善第弐めぐみ園は朝7時~夜10時まで開園しています。この内8時間の保育を原則としますが、お仕事の都合などで延長保育が必要に応じて利用可能です。詳しくは当園又は市役所にお問い合わせ下さい。

急に予定が入りお迎えが遅くなるのですが?

当園では、16:30以降の時間外保育を行っております。
19時まで時間外保育を行っております。
明善第弐めぐみ園(夜間)は、夜10時まで保育をしています。

夜間保育を利用したいのですが、何時から何時まで保育していただけますか?

明善第弐めぐみ園(夜間)では、最大で朝7時から夜10時まで保育しています。

見学に行きたいのですが?

いつでも見学していただけます。行事等で外出している場合もありますので、
一度ご連絡していただければ幸いです。
またその際には、園庭開放も毎日しておりますので、ご利用ください。

車での送迎は可能ですか?

数に限りはありますが、駐車場がありますので可能です。

ページトップへ戻る

社会福祉法人 ボランテ枚方 明善保育園 明善第弐保育園
〒573-0156
大阪府枚方市藤阪南町2-26-1
TEL: 072-851-0022